Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胎内くぐりと青春の一冊

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 盛り場の外れにある公園の横に車を止めた。土曜の26時。公園の地下には駐車場があり、仕事を終えた夜の蝶たちがときおり、遣れた香りの尾を曳きながら地下へ消えていく。 02:01 冷たい空気の中からヒールの音が聞…

アタマの大盛りと黒木渚 「ふざけんな世界、ふざけろよ」JKT

吉野家で命の給油。 「ブタ ネギ玉丼ナミ、いやアタマにして」 吉野家が豚丼シリーズのキャンペーンを始めた。ネギ玉丼はブタの方が好きだ。 店内にピアノポップにコブシを効かすような歌いまわしの曲が流れてきた。 ちくしょう ちくしょうふざけんな 安定を…

160411

pooteen.hateblo.jp 心待ちにしていた桜の季節のランニング。 浜名湖の瀬戸から東名高速浜名湖SAまでの折り返しで20㎞弱走るから、なかなか朝飯前ってわけにはいかないので、仕事を休むことができる月曜しかチャンスがない。 満開の先週の4・4月曜は午前中…

数年前の別人のような自分の文章を読んで答え合わせをする

身障者スペースに駐車する、どうみてもオシッコがしたかっただけのタクシーの話で思い出したこと。ツインリングもてぎでのバイクレースで足の骨を折った帰りの東名高速でのこと。港北か中井あたりのSAのレストランに、サーキットのレンタル松葉杖で入った…

もう時間がないんだよ

学生さん、ここの桜がなんでこんなに綺麗だと思う?見ると腰の位置の高い存在感の強い老人が横に立っている。老人は僕に問いかけているのか、それとも水晶玉にでも語りかけいるのか。老人はそれ以上何も言わなかった。当時はそんなことはどうでもよかった。…

What a boy!

トヨタの高級セダンから、3000万くらいはかかってそうな立派な腹をした中年の男が下りてきた。格闘家風のショートのソフトモヒカンに、スーツは吊るしだろうけど偉丈夫な体系もあってなかなか板についている。だけどデカ靴のつま先がボロボロなのが全てを台…

ビバ イタリア やべジャポーネ激オコだよ

イタリア人の素敵な話を聞きました。 上田昇さんという世界選手権で活躍したライダーのお話。愛称はノビー タイトルは取れませんでしたが常にトップグループでレースのキーを握っていました。 ある年のスペインへレスでのレース。 予選でT3まで赤マークでき…

ビバ イタリア!

最近イタリアの大戦機にじわじわ来てる。 「後ろが見えないぞコラ」ファストバック風防のパイロットからのクレームに対する国別解決法 ・ドイツ機 ミラーつけてやるよ。 (パ)お、おう ・イギリス機 ミラーつけるしキャノピー膨らませてやるよ (パ)女王陛…