Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜道は秋なのさ

月曜日の深夜家路を、車を走らせていた。 窓をいっぱいに開けて、ひんやりとした夜風を身体に感じながら。 広い4車線道路は貸し切り。 いつもよりシートを倒して視野を広げてゆっくりと走った。 さっきからずっとFMで、コールドプレイが彼らのメッセージを世…

心の旅

岡崎で生まれ小6まで転勤族だった。 浜松(記憶にない) 岐阜(ここから記憶が始まり小2の1学期の終わりまでいた) 沖縄(小2の2学期から小6の1学期終わりまで) 豊橋(父が退職し生地であるここへ帰着した) 幼年時代の思い出から得た神聖で貴重なものなし…

小心者のささやかな抵抗

近年、取引先とお金や契約や登録の問題で、言った言わないのトラブルになることがままあり、ひょっとして俺ボケてきた?クレーマーになった?なんて心配になる。 小心者なんだ。 でもきちんと確認してみると、ダイアリーやら書類に覚書があって証明できる場…

ひこうき雲

grapee.jp 中三の新学期を控えた春休みに酷い怪我をして、1週間ちょっと遅れてひとりで新学年を迎えた。 クラスはもうすっかりグループの棲み分けが出来上がっていて、放課はそれぞれのグループごとに分かれて過ごしていて、周回遅れの僕は遠慮して仲間に入…