Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ciao Marco R.I.P #58SuperSic SAYONARA!

マルコ・シモンチェリのお葬式を見てた。もの凄く温かくて愛があって、誓い合い唄い、マルコを皆で拍手で迎え送り出す。悲しいけど心温まるお葬式。みんな平服で形式ばっていないけど気持がすごく伝わってくる。マルコありがとう。君がいなくてもみんなで頑…

ゆっくりと流れる時間

娘が小学校に上がった頃。僕の仕事場へ帰ってくる通学路は一本道。 遠くから娘が歩いてくるのを見ていた。道端の草花を1本1本座って見ている。 まるで時が止まっているかのように。それに接した時に、もう取り返しがつかないくらい遠くへきた気分になった。

神童だと勘違いしていた河童の話

幼稚園の頃ウサギ小屋の写生会とかあるよね。僕のウサギの絵がすごく良いよと先生が褒めていると、母親が教えてくれたことがある。嬉しかったけど何だか意味が分からなかった。そしてその後教室の裏に貼り出されいる皆の絵を見て愕然とした。僕の絵だけ正面…

星になったリンゴ

「今日が人生最後の日なら、今日することは自分のしたいことだろうか?」 「僕だったら泉に向ってゆっくり歩いていくよ」スティーブン・ジョブスと星の王子様の会話

「天国への階段」  レッド・ツェッペリン

There's a lady who's sure all that glitters is gold And she's buying a stairway to heaven. お金が全てだと信じている女がいる。 彼女は天国への切符をも買おうとしていた。 When she gets there she knows, if the stores are all closed With a word …

サヨナラフジサン

ある意味フィルターの役目をしている「sayonarafujisan」のアカウントには実は意味がある。高中正義さんの1976年の隠れた名曲「サヨナラ・・・FUJIさん」のタイトルが長い間印象付けられていたのもある。今春の東日本大震災は、大きな試練で下手すれば日…

想いは繰り返す

auユーザーとして実に悩んでいる。今使っている機種はなんとcdma1規格で小中山携帯とネタ扱い。終わりの日は近い。ウワサどおりiPhone4Sのauリリース。石器時代から21世紀へワープするかのような期待感。でも個人的にはマストでない。あのグラフィック系の…

多様性の森

茂木さんの朝の連続ツイートhttp://togetter.com/li/195773は刺激になるなあ。ネットは「多様性の森」と。なるほどです。森の中でいくら持論を展開しても街の民の耳には届かない。街に暮らす民は森にあらゆるものを放り込む。邪悪なもの、口減らしの子供たち…