Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

2020-01-01から1年間の記事一覧

戦場のメリークリスマス

10代の終わりごろに母親と初めて二人だけで観たのがこの映画。 『戦場のメリークリスマス』 大島渚監督 母親の提案で行ったのだが、なぜだかは分からない。 今だから分かるのだが、映画自体はちょっと異質な映画で当時の僕には早すぎたし、当時の北野武や坂…

あじさいと沐浴

『あじさいと沐浴』 城 蛍(たち ほたる) この時に生き、この時に想い、この時にカタチにする 娘の2回目の個展です お気にかけて頂けたら幸いです 会期:6/6(土)~6/28(日)12:00~19:00[月火水休廊]会場:MAKII MASARU FINE ARTS東京都台東区浅草橋1-7-7

喪主の長男でございます。

年末年始に相次いで両親が亡くなってしまい、1週間に2回も喪主を務めるというなかなか出来ない経験をする羽目になりました。 年も押し迫った12/30の朝父が亡くなり、明けて1/4の朝、父の葬儀の1時間前に後を追うように母が亡くなりました。 実務関係はもちろ…

旅の終わりに

両親ともに入院して2カ月となり、次第に重篤な状態となり現在は予断を許さない状態です。 アメリカンインディアンのこんな言葉があります。 「今日は死ぬには一番良い日だ」 現代の高度医療で平均寿命は伸びましたが、延命措置のため「死ぬべき時に死ねない…