Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時計の針は戻していいの?

60歳が20歳に若返る薬「NMN」! ネットで大反響「いつ買えるのか」について、製造研究元に聞いた - エキサイトニュース 手塚治虫さんのライフワーク「火の鳥」では、永遠の命を授かるという火の鳥の生き血を求め人々は運命を翻弄されます。 不老不死そして若…

もうひとつの月曜日

浜名湖貸し切りで、ひとりおでん。 至福のひと時(さみしくない) ひとり航空祭だし! 上空が航空自衛隊浜松基地へのアプローチなんです。 そして我が青春の中二バイブルなどを肴に 仕事が月曜定休で、浜名湖畔をランニングしたあとのまったりとした時間。 …

SEKAI NO OWARIとハードボイルドワンダーランド

たまたま聞いた年末のFM番組に「世界の終わり」というバンドが出てきた。 セカイノオワリだって? それじゃ「世界の終わりとワンダーバンド」になっちゃうよ! 1985年に刊行された村上春樹さんの小説を思い出した。 「世界の終わりとハードボイルドワンダー…

深夜の決闘「吉野家編」

「ひとりすき焼き」を具体化した吉野家の功績はすごいと思う。その他の一連のひとり鍋シリーズも含めて。 深夜の吉野家で、魂の補給をするように、粛々とひとり鍋を食べる男たち。「すき屋とは違うのだよ」そんなセリフが似合いそうな男達。 先日のやはり深…

純粋な労働

起業するまでの準備期間の1年ほど舗装屋でお世話になっていた。 会社員時代の下請けさんで、色々良くしてもらっていた縁もあってお願いした。 バイトなのに破格の待遇で、もちろんバブル後とはいえまだまだ儲かっていた時代なのもあるだろうけど、今より高収…