Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスが飛んでくる前に

仕事をしていると、どこからか仔猫の囁くような泣き声が聞こえてくるような気がした。 それが次第に確信に変わる。隣のラーメン屋の製麺サティアン付近から聞こえる。 ラーメン屋に相談に行ったら、話が悪ノリしすぎて反省。 前略 僕「猫養殖してんでしょ?…

たのむで

今のお年寄り、僕の父もそうだけど、高度成長期に人生を捧げてきたその姿勢には感謝しているしリスペクトしている。 物申したいのも理解しているし、話もキチンと聞くよ。 気合いと勢いだけの、我々バブラーは確かにどうしようもないのも自認している。 だか…

味と人となり

数年前にレバ刺しが食べられなくなるというので、なんとなく流れに乗っかって食べに行くことにした。 でも僕はレバ刺しは食べない。 おいしく頂けるけど好きではないから。 ちなみに海鷂魚の肝刺しの食感と味は、レバ刺しによく似ている。 生肉や肝は嫌いで…

タイムマシンにお願い 名古屋シネマテーク

どうしても観たい映画があって、名古屋のミニシアターへ行ってきた。 ありえないような場所にありますから。 時間軸が異なったような繁華街にある雑居ビルの二階です。 その通りだった。 駅から乗ったタクシーの運ちゃんも知らない。 新宿どころか香港か台湾…