Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

東海道今昔

 

f:id:pooteen:20151207175102j:image

東へ
 
途中の由比で名産の桜エビ。
今日のおすすめのかき揚げ丼。1200円。
2枚入りらしい。
 
f:id:pooteen:20151207175302j:image
 
ぐぬぬぬ。
ちょっと期待外れ。直感で外れの予感はした。
ても水揚げしたばかりの新鮮な桜エビのかき揚げ。不味く作りようがないだろう。
甘かった。
出荷できないようものか、冷凍庫の敗残兵か。スッカスカで油の味しかしなかった。
ごはんもひどい。
降参。途中でお茶をお代りして、茶漬けにした。   失礼だけど残すよりましだ。
 
孤独のメッセージ。
真面目にやってください。
 
三島と沼津で仕事を済ませ、沼津に単身赴任中の同級生と飲んだ。
行きつけの食堂で、卒業以来に。
麦焼酎二階堂のボトルとあとはおまかせ。
3人で9500円。おいおい、お店大丈夫か?
美味いしとてもリラックスできるお店。
最高のもてなし。
気持ち良く全部払った。でもお店出たら無理やりお金を押し付けられ、お得な割り勘になった。
刺し盛り、グラマラス鯵フライ、出汁巻き卵、鰯焼き(さんまサイズ!)などなど
 
ホントに美味しくて楽しいと、料理画像を撮るひまなんかない。
 
帰路の静岡市丸子。
俺のドライブイン東海道がコンビニになっていた。
オーマイガー。
でも仕方ない、時代の流れか。昭和スタイルのゲーセン、金属の皿に盛られたガテン飯。
でもコンビニの中に名残りが残った食堂があった。メニューも継承している。でも24じゃないのね。
 
f:id:pooteen:20151208085905j:image 
いま
 
f:id:pooteen:20151208090206j:image
むかし
 
そして継承者
f:id:pooteen:20151208090319j:image

 

f:id:pooteen:20151208090257j:image
 
f:id:pooteen:20151208090333j:image
 
 
 
 
そして桜海老リベンジ計画
おさらいしてみた。

gigazine.net

やっぱり!

別モンだよ。

今回は由比港まで入らなかったらこのザマだ。

悔しいぞ。