Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

魔法のコーヒー

もやし君だった僕の中学時代の話。

入った運動部の練習のあまりのタフさと恐ろしい先輩らに完全に心が折れた。

死にたくなりながら帰宅。
テレビを点けるとその日に限って「トムとジェリー」がダークサイドの鬱展開でもう死のう。

翌日はもう完全にボロボロ。
薄暗い帰り道をトボトボと帰る。
鬱だ死のう。

脳内BGMは合唱コンクールで散々歌わされた「翼を下さい」。
ところがこの詩は飛び降り自殺のメタファーなんだと悟りさらに死にたくなる。

いま私の願い事がかなうならば翼がほしい
この大空へ翼を広げ飛んでいきたいよ
悲しみのない自由な空へ翼はためかせ逝きたい

あかん
完全に心折れた中1のもやし君。
そこで目に入ったのはポツンと佇むDYDOの小さな自動販売機。

ダイドーブレンドコーヒー

そのほろ苦い甘さは心に語りかけ本当に癒された。

今でも時々無性に飲みたくなる。
あの陰鬱な薄暗い夕暮れにトリップできる魔法のコーヒー。

ダイドーブレンドコーヒー

ジョージアやポッカじゃ駄目なんだよ。

 

画像に含まれている可能性があるもの:キャンドル