Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

よるくまは泣かない おすすめ記事

当ブログはカテゴリー 少年が基軸となっており、時事ネタではなく純粋な記事としてアクセスが多かったものを、おすすめ記事としていくつかピックアップしました。

また プロフィールもご拝読いただけると、当ブログのベースが見えてくるかと思います。

過去と現在をリンクさせながら、たとえば芥川小説に出てくるような少年たちや、なかなかつり革に手が届かなかったころ、泣きたくても泣けなかったよるくまのような気持ちをイメージして書いたりしています。

意図的に一人称で構成し冗長にならないように書いているので、言葉足らずで読み手によっては読み難い文章かもしれません。

 また 強く正しく生きるために では、いろんな生き方を模索したり論じています。

強く正しく生きるということは相反する真理と葛藤しながら、つまり自己矛盾との折り合いをつけながら、先の見えない綱渡りをするようなところがあります。

その折り合いのつけ方とでもいいましょうか。それを書いています。

 

pooteen.hateblo.jp

 

pooteen.hateblo.jp

 

pooteen.hateblo.jp

pooteen.hateblo.jp

pooteen.hateblo.jp

 

pooteen.hateblo.jp