Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

映画「ライチ☆光クラブ」

f:id:pooteen:20160315004842j:image 
娘と映画を観に行った。
エベレスト系「神々の山嶺」の予定だったけど、娘が「ライチ☆光クラブ」の方がいいかなということで。「神々の山嶺」は出演の阿部寛の芝居がかった演技を想像すると乗り気が失せ気味だったのでいい。

再現率にファン歓喜!映画『ライチ☆光クラブ』がスゴいらしい - NAVER まとめ

悪いけどリンク先まとめに丸投げ。
何を描きたいのかは分かったけど、あまりに世界観の表現が稚拙というか狭義。信者限定の映画なのかな。

設定と思われる中二のグロテスクでイカ臭い情念はもっと強いと思うよ。

息遣いや体液の臭いを感じさせるぐらいでなきゃ。グロ映像が無くてもできると思うよ。

ブレードランナーをオマージュしているのはほんの少し救いだった。

それと実在した「光クラブ」とは全く関係ない。少し期待していたんだけど。