Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

2月31日 月曜

もうね、毎月毎年スリリングにもほどがある。

売り上げ的に一番きつい魔の2月。
小売業など第三次産業にとって、営業日数も少ないし心も財布も冬将軍に震える2月。

2-26事件やってんじゃねえよ。

そんな2月。

魔のカーブみたいなもんで、やばいのは分かっているのに何回通ってもスリリング。

僥倖にも今年は2月の最終週末は小春日和のような日和りで地道に売り上げを刻む。

それでも思惑通りにはいかないから、あの手この手の回し打ち。手持ちのカードでのたうち回る。

カレンダー的にもドラマティックで、明けた月曜の今日は閏年で2月29日でまさにワイルドカード。なかなかにタフな週末と2月末に向けたタフな週末だった。

今日は2月31日みたいなもん。

映画「ゴッドファーザー」でのアルパチーノの幕引きのシーンが思い浮かぶような朝だな(笑)