Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

野菜にじわじわきた

お盆で帰ってきた友人と恒例の飲み会。
今回はみなさんと予定が合わず2人だけ。

・厚切り牛タンの炙り焼き?だっけ
・新鮮野菜のなんかすごいの
・魚系のなんかすごいの
   じわじわくる地味なのも可

東岡崎 カモメヤ
あらかじめこんな丸投げオーダーで予約。
f:id:pooteen:20150816021654j:image
今回のお通しもなかなか

f:id:pooteen:20150816021627j:image
新鮮野菜のカゴ盛り?だったかな。
画像はノンフィルターだけどこれだけ色鮮やかで、甘くでシャキッとした食感のキャベツ、ほんのりとした風のようなピリ甘辛風味のカブ、どれもとにかくそのものの味が生き生きとしていて、盛り沢山のソースが不用なくらい。
冷え加減も絶妙。

f:id:pooteen:20150816021642j:image
カルバッチョ三種盛り
これも冷え加減が絶妙。舌触りも上質ななめらかさ。そして素材を引き立てる下味がついていて、とてもセンスの良い料理人の存在を感じます。
f:id:pooteen:20150816021723j:image
そして厚切り牛タンさん

生ビールに続き、麦焼酎「白水」ロックが瞬く間に三杯と、お酒すすみすぎ。

友人も転職など大きな環境の変化が合ったりして、しかも超ボジティブな男なので、疾風怒濤トークでした。超ボジティブは裏を返せば、全く反省をしない男でもある。同じ失敗はご愛嬌だ。

ごちそうさまでした。