Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

満点星の夜空に

f:id:pooteen:20150328181313j:plain
郊外にあるカフェのようなラーメン屋さん。
気鋭の建築家がデザインしたような、空間を贅沢に使ったシックなデザインのお店。
ボーリングのレーンくらいありそうな長いカウンター越しには、きっちりとレイアウトされた清潔なオープンキッチン。
そしてやはりカフェのような、立教と法政大風のさわやかな男性店員が笑顔でもてなしてくれる。
もちろんタオルなんか巻いていない。
 
本格で広いキッチンはラーメンを作るには少々大げさすぎるし、湯切りの派手なアクションや飛び散る汗もないのは、なんだか少しさみしい気もする。
 
出来上がってきた、醤油そば(750円)も由緒正くて育ちの良い柴犬のような、凛とした佇まい。ビジュアル系である。
 
スープはあっさりとした、ほんのり甘い醤油味に鰹の出汁が出しゃばらない程度に効いている。
麺もアピールは控えめで、貞淑なスープとのチームワークが抜群。焼豚、メンマ、葱、ほうれん草、鳴戸巻き、花を添えるように、どれもきっちりとした真面目な味わい。
 
ごちそうさまでした。
 
満点星 DODAN