Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

welcome to slow air

f:id:pooteen:20181022191505j:image

休日やっと晴れた秋の午後にセシルさんとドライブしてきました。

セシルさんとはプジョーの206CCのこと。

Bonjour Tristesse - Toujours beaucoup


人生初のオープンカーなんですが、こんに気持ちの良い乗り物だとは。
 
心地良い風と空の明るさからくる格別な開放感。

バイクだとヘルメットがあるのでこんな開放感は得られないし、ノーヘルだと逆に過度な空気感。

ハイクって風を感じてとかポジティブに表現されるけど、実際には風ではなく風圧でストレスでしかないし暑かったり寒かったり、おまけに危ない。

でもそれを克服したり挑戦したことによる達成感がバイクの魅力なんだけど。
あとはスピードと競争。

ちょっとハードに感じていた足回りも、ワインディングロードに入ってペースを上げ荷重がかかると、グイグイ曲がって楽しめる。

浜名湖畔のいつもはランニングしているルートを、また異なる目線で楽しめて良い休日でした。

 

f:id:pooteen:20181022191538j:image

 

f:id:pooteen:20181022224613j:image