Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

Bonjour Tristesse

知り合いからプジョーの206CCを譲ってもらうことになりまして。

 

人生初のオープンカーでおまけにフランス車。

なんというか日本車とかドイツ車とは全く別の乗り物。

かといって底の抜けたバケツのような伝統的なアメリカ車や、もう身を捧げたくなるようなイタリア車とも違う。イギリス車はちょっと皮肉っさを秘めているというか。

プジョー206CCは、良くも悪くもB型国家のフランス的というかおバカ。

 

雰囲気があってスタイルも最高なんだけど、性格悪いしツッコミどころ満載だし自己主張も強くて、もう思いっきり振り回されています。

 

悲しみよこんにちは Bonjour Tristesse』

サガンが描いた幸薄げな美しい少女セシルにちなんでセシルと命名するべき?

 

どうなることやら。

 

f:id:pooteen:20181015185954j:image