Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

旬の時期

彼氏がいるのに、彼氏がいないと言い続けるおんなたち。 - おんなのはきだめ

 

散文調で内容も取り立てるほどでもないのだけど、なぜか引き込まれる文章で読み込んでしまった。

僕は飲み屋のおねいちゃんには、なんだかプライベートの蟻地獄に引き込まれる傾向があるから気をつけている。

「あなたには何でも話せる」というのは褒め言葉なのか、鴨認定なのかわからない。

いずれにせよ女はこわい、まんじゅうこわい

まんじゅうこわい - Toujours beaucoup

 

リンク先のブログの女性がお世話になっていたスナックは去年惜しまれながら閉店したらしい。とても流行っていたお店だったのに。

 

店主ひとりで持っているお店って旬の時期があり、どんないいお店でも寿命があるんだ、ということを再認識した。

 

僕もそろそろ引退したいぞ。