Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

ビバ イタリア やべジャポーネ激オコだよ

イタリア人の素敵な話を聞きました。

 

上田昇さんという世界選手権で活躍したライダーのお話。愛称はノビー

タイトルは取れませんでしたが常にトップグループでレースのキーを握っていました。

 

ある年のスペインへレスでのレース。

予選でT3まで赤マークできたのに(つまりまとめれば予選1位だった)ガス欠でスローダウンしてしまい、ノビーはもうカンカン。モニターでもノビーが怒りまくっているのがわかる!

それを見たチームのイタリア人たちは、ピットガレージのシャッターを閉めて全員トンズラして飯食いに出ちゃった。ピットロードにスタンドだけ残して。

 

やべ、ガス欠させちゃった・・・

ポールぱーだよ・・・

マンマミーア・・・

ノビーちょー怒ってるし・・・

名古屋なまりのイタリア語でまくしたてられて2時間説教だよorz・・・

 

 

とりあず逃げとくか

 

チャオ