Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

ビバ イタリア!

最近イタリアの大戦機にじわじわ来てる。

 
「後ろが見えないぞコラ」ファストバック風防のパイロットからのクレームに対する国別解決法
 
・ドイツ機
ミラーつけてやるよ。
(パ)お、おう
f:id:pooteen:20160402042312j:image
 
・イギリス機
ミラーつけるしキャノピー膨らませてやるよ
(パ)女王陛下万歳!
f:id:pooteen:20160402041141j:image
 
・アメリカ機
最終型でティアドロップ型にするから
(パ)F**K!
f:id:pooteen:20160402042331j:image
 
・日本機
枠多いし弾当たったら死ぬけどいい?
(パ)どうせ燃えるからいいよ
f:id:pooteen:20160402040958j:image
 
・イタリア機
バックレストのとこえぐってやるよ。カッコいいべ
(パ)そうじゃないし
 
f:id:pooteen:20160402040942j:image
画像のマッキ220のサイドガラス部の後ろの隙間に注目(笑)
あと、プロペラのトルクリアクションを消すために主翼の長さが違うとか。
 
イタリアのいいところは、第二次大戦時は日独伊三国同盟とかで枢軸国だったのに、戦局が不利と見るとさっさとムッソリーニを追い出して連合国側に寝返っちゃったとか。
 
イタリアはマッキの独創的なデザインといい戦争のやり方といい、斜め上行っていて素敵。
 
(伊)三本の矢とか無理ゲーじゃね?
(独)今度戦争やる時はイタリア抜きでやろう
(日)鎖国に戻るわ