Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

あなたのためだから人民共和国

f:id:pooteen:20160317200740j:image

僕のワークショップのお客さんは「あなたのためだから人民共和国」から来た似非経営コンサルが多い。

 

【特徴】

SNSの連投しかも長文。

お店のことを、外注や下請けと同じ扱いをする。

店主を部下と同じ扱いをする。

※少しはこちらをリスペクトしつつ、また手加減をしているのは分かるけど本心は見え見え

重要案件をSNSにしたためると、誠意がない電話しろとばかりの即レスがくる。

重要案件を電話すると、そういったことは顔出せと小一時間。

 

 

【そういった特徴を持つ人々の属性】

出世組の教員

出世組の公務員

開業医や出世組の勤務医

管理職リーマン

偏差値は概ね65以上

 

ま、どうでもいいけど、あなたのためだからと経営に延々と口出されるのは迷惑でしかない。

あなたがお金をもっと落としてくれるのが一番のコンサルティングなのだから。

 

あなたの落としているお金なんてはした金よ。

売り上げのほとんどは一割ぐらいのお客様に支えられているの。

あなたはそこにいないの。

あなたにできる?できないでしょ。

あなたは安くやりたいだけでしょ。

ただのめんどくさいお客さんなの。

残念だけどブロックするわ

 (ホステス風に)