Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

重いコンダラ


f:id:pooteen:20151130210121j:image

内容はまあアレだけど(東京・D男)にグッと来た。
駄目男はあんただよ。

ちょっと脱線しますが、鈴木亜久里さんのお父さんの故鈴木正士さんに直に聞いた話。
正士さんは無限(元Mテック)創業者の本田博俊さんの兄貴分で、一時期本田家に居候していたそうだ。そして桶川の本田航空で仕事をしたりしていた。
博俊さんの父は天下の本田宗一郎さん。世界のホンダのカリスマ創業者。
宗一郎さんの方針で身内は本田に入れなかったのは有名な話。
そして宗一郎さんは家庭人としては、かなりアレな人で奥さんもよく泣かされていたそうだ。
ある日の本田家も奥さん、つまり博俊母が泣いて出て行った。
それを宗一郎さんは、博俊さんと正士さんに探しに行けと切れたいう。
もうたまりかねて、ぶち切れた正士さんは宗一郎さんをぶん殴っちゃったそうた。

「後にも先にも宗一郎をぶん殴ったのは俺だけだ!」

まあそれもどうかと思いますがね。

山本五十六伊藤博文も家庭人としてはアレな人だったようで。

東京都のD男さんは巨人の星を見て学ばなかったのだろうか。
星家は幸せになれなかったじゃないか。
飛雄馬のすぐに絶望する癖。
父の星一徹を見返すことにしか動機付けを持てなくなってしまった。
最終的に飛雄馬の野球人生をつぶす一徹。

まあでもD男みたいな人多いですよね。蛙の子は蛙。きちんと子供の適性をみて教育しないと。

そもそもD男さんはですね、新聞じゃなくて発言小町に相談するべき。糞味噌に叩かれて息子や奥さんの気持ちが少しは分かるはず。


f:id:pooteen:20151130210133j:image

丸亀製麺の俺流大名コース