読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Toujours beaucoup

いつまでもたくさん

よくある話だけど

 
f:id:pooteen:20150329145944j:plain
 
f:id:pooteen:20150329152049j:plain
 
食べログランキング上位店。
お店のロゴデザインを大きくアピールした看板に、黒を基調としたシックなインテリア。スタッフはロゴ入りTシャツに巻きタオルの定番スタイル。
 
ラーメンは斜めにカットした深目のオリジナル丼でうやうやしく出されてくる。北島三郎の大トリのようなアピールの大きな焼豚。
トッピングは別盛りで、なかなかの演出である。
 
スープは名前通りに、煮干し味が香りと共にストレート飛び込んでくる。
全てがそろっていて美味しい、なかなかのレベルのラーメン。
だが、ナンバーワンのキャバ嬢のように、全てをそなえているけど、金はかかるしモノにできない。そんな感じ。
 
でもそれを感じたのは、ちょっと下品な常連客と馴れ合い過ぎる店主と、大騒ぎする酔客のマナーの悪さのせいもあるかもしれない。郊外にあるのに、歌舞伎町の深夜のラーメン屋の喧騒のようだった。
味もお店も上級志向の差別化を図っているお店なんだから、そういったものは排除するか、隔離したほうがいいと思う。もったいない。
 
ごちそうさまでした。
 
広告を非表示にする